

初メリポPT!

先日のVUで追加されたメリポアビ。
竜に追加されたのはこんな感じです~。

ディープブリージング : 次に撃つ飛竜のブレスの効果がアップ。使用間隔:15分
                能力値1で使用間隔を2分30秒短縮します。
アンゴン         : 専用の投げ槍を消費して敵の防御力をダウン。使用間隔:3分
                能力値1で効果時間を15秒延長します。
エンパシー       : スピリットリンクに良いステータスを飛竜にコピーする効果を得る。
                能力値1でコピーするステータス数を+1します。
ストレイフ        : 飛竜のブレス命中率アップ。
                能力値1でブレスの命中率を+5します。

どれもなかなか使えるアビですが、その中でもアンゴンはなかなか評判いいみたいです。
どうやらアシッドボルトとほぼ同じ効果らすい・・・。
moruboru1.jpg

誘われまちしてる間ヒマなんで、追加されたミッションで使うモルボルが落とすエクレアアイテム狙ってたんですが・・・。

モルボル強いってぇっぇぇぇええ!!!

ソロで倒した人が多いって聞いてたから竜でも大丈夫だと思ってたのにぃぃぃぃい!
竜と相性悪いですな、コイツハ。
いやね、モルボルさんの攻撃があたるとHP吸い取られるんですわ。
空蝉とか仕様するソロジョブなら攻撃あたらずに楽勝?なんでしょうが・・・。
被弾前提でソロしてる竜にとっては相性わるいですヽ(;´Д`)ノ
ダブアタもバンバンやってくるし・・・、倒せないってわけじゃないんですけどソロはちとキツイデス。

もうシャウトとかもないだろうしな、どうしましょうかのぉ(´・ω・`)

そんなこんなでヒィヒィ言いながらもモルボル狩ってたら P T の お 誘 い が ! ! !

メリポPTに竜が誘われる日がくるとはー!ヽ( ´ー`)ノ
きっと赤のフレとセット販売だったのが効いたんだな!!
ってわけで集まったメンバーは戦戦モ赤黒+竜のメリポPTでぇす。

↓OPEN

やっぱり竜騎士。

・・・なんつか、いい年なのに雑木林でヒャッホイしてるヴァルトです、こんにちわ。

(゜ロ゜)昆虫採集にいってきたんだよーー!
近所の子供が欲しがるからカブト虫1ペアのこしてあげちゃったけどなw
ちなみにカブト虫♂3♀1、コクワガタ♂3♀2、ノコギリクワガタ♂1 と結構な収穫だったぜ(´_ゝ`)b

いやね、バイトの帰り道偶然にカブト虫見つけてね・・・。
家に虫かごもあることだし、と思って捕まえて帰ってきて、じーーーっとカブト虫見てたらさぁ~・・・。

なんつか、こう・・・、ねぇ?
・・・気がついたら早朝雑木林の中でヒャッホイしてましたとさ。


ここからはFFのお話。
なんかVUとかあったみたいですね(´・ω・`)

↓OPEN

忍者再開、不意ダマ【ください】

最近忍者装備の値段が下がってきてしめしめ(´m`)とか思ってたんですよ。
んで、愛しの皇帝ちゃんが9個くらい出品されてたんで冗談で入札してみたんですよ。
soubi22.jpg

(; ロ )  ゜ ゜
ちょっと、一昨日まで最終300ですよ?今の最終270ですよ?
ラッキーとか思いつつもいきなり財布の中身がさびしく・・・。

んが、1個高いの買っちゃってストッパーが外れちゃいました(ノ∀`)
空蝉:弐、サバイバルヘルト、スピリットトルク、その他忍装備一気買いです。

('A`)全部買い終わったら手持ち4桁だったとかシラナインデス。


んでマクロ組んでるとPTのお誘いが。
忍シコ吟白+忍の38~36PTで、クロ巣でカブト虫狩りです。
kurosu2.jpg

↓OPEN

半月ぶりに。

半月ぶりにログインしましたよ、はい。
久しぶりにインしようとして、「はいはい、お金払ってないからキャラつかえませんよ~」言われたときには驚いたけどな!

・・・いつの間にか月はさんでたのね。


半月もなにやってたのかっていうと、いやFFやる時間はあったんですよ。
ただ単にネットうろうろしてただけですかr

いや、ネットに落ちてる番組とかみてたらついね・・・。

ちなみに見てて一番面白かったのはこれ⇒「蒼穹のファフナー Right of Left」
いやアニメなんですがね、うかつにもEDで(´;ω;`)ブワッっときちゃいましたy

「蒼穹のファフナー」って名前だけしか聞いたことなかったんだけど十分楽しめました。

これみたあとに本編を全部ネットで拾ってみたわけだけど、本編よりもこっちのほうが数倍おもろかったですよん。
ちなみに「蒼穹のファフナー Right of Left」は本編の半年~1年前のお話っぽいです。

約1時間のお話です、EDで絶対(´;ω;`)ブワッっときますからね!


・・・まぁ、そんなこんなでいろんな番組ひろってたら半月だってたってわけですy

そんでもってここからはFFのお話。

↓OPEN

装備をそろえよう。

太公望を使っての釣りは思ってた以上に儲けがイイ!
これは金銭的にあきらめてたジョブを上げられるかも??

ってことで再び上げるのですよ、忍者を!!!

黒いAF、和服っぽい装備、そして刀による二刀流。
(*´Д`*)どれもこれもGOOD~♪

んが、空蝉代やら装備代やらに 莫 大 なお金がかかるのが忍者。
うちの財政力じゃムリぽ~、って思ってたけど再開させちゃいますよ~!

ちなみに今の忍のレベルは36。
タゲ回しでレベル上げしてたから貧弱装備でもなんとか出来てたけど、37以降はタゲ固定して盾に専念ねにゃならん。

(´・ω・`)つまり装備貧弱だとあっという間にお陀仏なわけですな。

どんくらいお金かかるのかなぁ~っと思い競売調べてみた。

↓OPEN

