

種族投擲装備。

turi22.jpg

そんなわけで調理ギルドの開店時間が近くなったらダッシュで並びに行くヴァルトです。
・・・いやだってギルドだと競売で1D3万のタルタルライスがD約3000で買えちゃうんですもん、1日に1Dしか入荷しないけど(´・ω・`)

途中でフレからドラドスシの合成依頼も受けながら釣りまくり~。
irai1.jpg

基本的に材料さえもってきれくれれば無保証で合成してます。
調理は材料が多いからね~、完成品依頼は滅多にうけないです(ノ∀`)
だってあっちこっち材料集めにまわらにゃいかんし、オマケに何回も合成するから1回くらいパリーンっていっちゃうことも多いしねw

そんなこんなで
***本日の釣果***
堀フナ 157匹 1891/10000匹
金鯉   25匹 スキルUPはなしでしたよんヽ(;´Д`)ノ 

その後は種族投擲装備を狙いにグスゲン鉱山へ。
種族投擲装備、知らない人も結構いるみたいだけどだいぶ前?のVUから追加されてます。
自分の種族の時間にエリアにいって(種族装備取るときと同じ、だけどゴブは時間教えてくれないから自分で調べる必要あり)約30分?POPの???を調べることによってNMがPOP。
そのNMを倒すと稀に種族投擲装備を落としてくれるのです。

ちなみに各種族投擲装備の性能はこちら↓
バルムサシェ Rare Ex H♂ D10 隔999 STR+1 INT+1 Lv30~ All Jobs
ミルフルールサシェ Rare Ex H♀ D10 隔999 STR+1 INT+1 Lv30~ All Jobs
オリバナムサシェ Rare Ex E♂ D10 隔999 STR+2 Lv30~ All Jobs
アターサシェ Rare Ex E♀ D10 隔999 STR+2 Lv30~ All Jobs
スィートサシェ Rare Ex T D10 隔999 INT+2 Lv30~ All Jobs
シベットサシェ Rare Ex M D10 隔999 DEX+1 AGI+1 Lv30~ All Jobs
ムスクサシェ Rare Ex G D10 隔999 VIT+2 Lv30~ All Jobs

特に人気があるのはエルの種族投擲とタルの種族投擲ですな~。
性能もいいし、タダだしね!
エル竜騎士のうちにとってはエルの種族投擲のSTR+2はぜひとも欲しい1品。

・・・いや、この他に竜が装備できる投擲装備っていったら
火浣布 Rare Ex D21 隔276 攻+2 被ブレスダメージ-2% Lv50~ 竜(BC戦利品)
チフィアスティング Rare D37 隔300 HP-25 命中+2 攻+2 回避-4 Lv58~ All Jobs(NMドロップ、競売で400万だっけ?)
ワイバーンフィード Rare Ex D30 隔999 エンチャント:飛竜にリジェネ Lv61~ 竜(マネキンソロBC戦利品)
こんなもんだしね~、いやモリオンタスラムとか装備できるけど!w
ちなみに今うちが装備してるのは
ハッピーエッグ Rare Ex D1 隔777 HP+1% VIT+1 Lv1~ All Jobs(イベント景品)
↑これですな、VITも竜騎士にとっては重要なステータスだし悪くは無いけど、やっぱり種族投擲のSTR+2のほうが魅力的w

そんなわけで狙ってきたんです。
ちなみにコレが初めてじゃないですよ、前にも何回か狙いに行ったけどライバル多くて滅多に???取れなかったりしてましたw
今回はメンテ前だったのでライバルがほぼ0!
これはいけます!今日こそGETできるかも~ヽ( ´ー`)ノ
syuzoku1.jpg

30分後・・・。
syuzoku2.jpg

30分後・・・。
syuzoku3.jpg

30分後・・・。
syuzoku4.jpg

30分後・・・。
syuzoku5.jpg

30分後・・・。
syuzoku6.jpg


結局メンテ前まで6匹ほど狩ったけどドロップ0_| ̄|○
フレに聞いたら2匹目でぽろっと落としたとか・・・、マジデスカ。
つくづくNM運ないよな~うちは。
Oseだって20近く倒してるのにアサルトジャーキン落とさないし~、砂丘の皇帝だって10匹は倒してるんだけどな~・・・
もしかしてうちのFFXIにはNM当たりアイテム未実装ですか?w
ってか自分で狩ってあたりを出したNMって・・・、モリオンくらいしかないんですが、しかもかなり昔ダッタキガスル(ノ∀`)

次は種族投擲いつだろ?
またがんばりますかね~、今度からはまたライバル多くて???も争奪戦になりそうですがw


応援よろしくです。
(σ´∀`)σぽちっ
bana-

e_02.gif

◇この記事へのコメント

『』
きっとうちがあげたフナに呪いがかかってたんだよー

フナつまみ食いしたらバリバリ割るとかいったかr

(´_ゝ`)b=b
2006/01/20(金) 02:33:33 | URL | razell #-[ 編集]
『』
●razellさん●
ヽ(;´Д`)ノ呪いか!呪いなのかぁー!?
・・・あのときケチケチしないで1匹くらいフナ食べてもいいよ~、というデカイ心が必要だったのか(ノ∀`)
2006/01/21(土) 13:10:32 | URL | ヴァル㌧ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

種族投擲装備。のトラックバックURLはこちら
切り裂きチャッキー◇ ◇オシャレ装備の行方
