スポンサーサイト


巨人の貝塚

本日は( ̄。 ̄)ボーーォっとしている予定。
・・・だったんですが、フレのすけさんから75制限12人ENM「巨人の貝塚」に誘われちゃいましたよ~(;゜ロ゜)

(;゜ロ゜)ぬぉ、ENMめっさ久しぶりですな!
なんてったってフレに誘われた時しかいかないからねー(ノ∀`)
本当は毎週行ってギルウハウハしたいけど、気まぐれなうちはログインの時間が毎週まちまちだしw

それそはそうとこのENMのトリガーはあのアットワの頂上にあるらしいですな・・・(´・ω・`)
ってことは山登り行かなきゃならないんですか!?
・・・少しENM行くの断りそうになったのは秘密だ!w

いや、アットワの山登りってまだ1回しか経験してなくてね・・・。
それに前にいったときは後ろを追いかけて行っただけだし・・・。
今回は1人で初の山登りですよ、頼れるのは己の記憶力のみ!!
attowa3.jpg

・・・それにしても、なんとかなっちゃうもんなのね(´・ω・`)
無事頂上に到着しましたよー!
attowa4.jpg

その後はジュノにもどってENM準備!
毒消しが必要みたいなのでとりあえず1D買ってっと・・・。
そして集まったメンバーはナ忍黒黒赤赤白吟召+竜の10人。
ちなみに赤はすけさんのえらちん、召喚はリダでしたよ~。
attowa5.jpg

敵さんはボス貝が2匹(魔法耐性と物理耐性持ち)+ボス1匹につき子供を3匹まで生みます。
つまり敵さんは計8匹ですな。
そしてそれぞれのPTでの役割が告げられます。
「ヴァル㌧、魔法>物理ボスメインアタッカー。」
(´-`)OK,メインアタッカーね・・・。
ん・・・?
(;゜ロ゜)メインアタッカー!?

(´・ω・)っ何かの聞き間違えじゃないかと思ってPT構成再チェック。
・・・・いや、間違えなくメインアタッカーやね。
(ノД`)てっきりオマケの削り程度の役割だと思ってたのに!www
毒消しをさらに1D追加で買ってきちゃいました~、いやだってメインアタッカーだと死ねないし。

戦術としては、忍が魔法ボスをマラソン。
ナ竜で物理ボスの排除⇒その後魔法ボス排除へ。
黒黒召さんで雑魚殲滅。
赤さんはマラソン補助、状態異常回復リフレッシュ、その他いろいろ。
白さんはPT全体の状態異常回復など。

・・・このボス毒のほかにもマヒにバインドといやらしい攻撃満載ですからね、後衛さんは大変そうだw

そして千骸谷に最後尾ながらも無事到着。
いやだってこっちのPTマズルカなかったし、明日の予定をメールで決めてたらいつの間にか最後尾に(ノ∀`)
・・・ここのエリアの地図も欲しいな~、クエやらなきゃw

そしてついに突入ですよヽ(`Д´)ノ
attowa6.jpg

実は貝と戦うのは初めてなんですよ!
ほぇ~~~、面白い形してるなぁ~、なんて思いながらも魔法耐性のボスを殴ります、殴ります!
魔法耐性のボスさんのほうも防御力高そうだったんでWSは防御力カットの大車輪で。
だいたい500ほどのダメ与えてたんで満足、満足。

魔法耐性ボスを沈めたら物理耐性のほうのボスへ。
さすがに通常ダメは魔法耐性ボスの半分くらい?しか通んなかったけど、WSの大車輪はこっちでも500ダメ。
(;゜ロ゜)防御力カットWS万歳!!

attowa7.jpg

魔法耐性ボスのときは雑魚6匹も殲滅し終わってたんで黒召さんも加わってあっさり撃破。
・・・タゲがちょっとフラフラしてたのはご勘弁w

(;゜ロ゜)ってか黒さんに張り付いたダゲを竜剣ではがそうと思ったら子竜いないんだよ、呼べないんだよ!
・・・2分で沈むのは想定外(ノ∀`)
次からはコールワイバーン温存したほうがいいのかな~?

戦利品はアボンでしたがね(ノ∀`)
経験値3000ももらえたんで十分満足です。
竜騎士でもそれなりに活躍できた?と思われるこのENMはやってて気持ちよかったな~ヽ( ´ー`)ノ
・・・いや他のメインアタッカーがいなかったから仕事ぶりを比べることできないんだけどね。

(σ´∀`)σぽちっ人気blogランキングへクリックお願いします~ヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

スポンサーサイト巨人の貝塚のトラックバックURLはこちら
久々なPTは・・・。◇ ◇厚き壁、光の継承者
