

厚き壁、光の継承者

いい加減ランクを上げたいな~と思った今日この頃。
さっそく募集をかけてサンドM9-1,9-2連続でやってきましたよ~。

集まったメンバーは忍暗赤赤吟竜の75~74。

まずはサンドM9-1です。
みんなソロで出来るところは進めてあったので、途中からですよ。
バタリアの孤島にいって???を調べてNM沸かしてくることに(σ´∀`)σ
sekihi3.jpg

その後???を調べて大鳥2匹POP!

・・・SS取り忘れt_| ̄|○

戦闘自体は楽勝だったんで、再度???を調べてだいじなものGET(σ´∀`)σ
この先はげし~~くネタバレですよ~(´・ω・`)
いつものように聖剣を追って現れてくるロシュフォーニュ&ヴォーダラム。
(´・ω・`)聖剣を手に入れようとうちらに襲い掛かってきます。
そして現れる謎の女。
sandoM9-1-1.jpg

この女の正体は・・・、まぁ予想通りな人物なんですがな。名前を反対から読むんですよ!
そしてサンド本国からは、ロシュフォーニュたちを聖剣を手に入れようとする悪と判断し始末するために派遣された闇の部隊の登場!
sandoM9-1-2.jpg

結果として、海に投げ出されるロシュフォーニュ。
その後サンドに報告にいってM9-1クリア(σ´∀`)σ

さぁ、次は最後のミッションM9-2です!
聖剣も手に入れ、ロシュフォーニュ達が張った結界も解除された今、新たな王を決めるために2人の王子が聖剣を抜き、抜くことが出来たほうに新たな王になることに!
sandoM9-2-1.jpg

んが、案の定聖剣を奪おうと死んだはずのロシュフォーニュが登場!
sandoM9-2-2.jpg

しかし、結果的にはトリオンのほうが一枚上手で聖剣を持ったまま王女奪還に成功!
聖剣を抜いてロシュフォーニュに襲い掛かろうとするトリオン!
sandoM9-2-3.jpg

聖剣を引き抜く瞬間に聖剣の正体をあらかじめロシュフォーニュから聞いてきた王女がトリオンをとめ、そのさなかオークに聖剣を奪われちゃいます。
・・・トリオン自身も聖剣を抜いたことで聖剣が悪しきものだと分かった様子。
ロシュフォーニュ曰くあれこそがタブナジアを滅亡に追いやった剣なのだと・・・。
sandoM9-2-4.jpg

オークを止めようとしたさいの傷で倒れるロシュフォーニュ、「なぜ聖剣を抜いたにも関わらず、「楽園の扉」は開かれん?」と嘆く教皇。

ここは一端城に戻り、それぞれからどういうことか問い詰めることに。
sandoM9-2-5.jpg

すべては茶番だった。
教皇はある人物から「聖剣を抜けば「楽園の扉」が開かれる」と聞き、王族しか聖剣を抜くことができないのでM7-1で発見された石版の内容を偽り今回の儀をやったということ。
本当は石版には「聖剣を封印するように」と書いてあった。
結果的に聖剣を奪い封印しようとしていたロシュフォーニュ達のほうが正しかったのである。

オークたちがフェ・インにいると分かり国王みずから司令官として、いざ最終決戦へ!
sandoM9-2-6.jpg


トリオンは前線に、ピエージェは補給路を確保して前線を支援。
sandoM9-2-7.jpg

sandoM9-2-8.jpg

sandoM9-2-9.jpg


うちらはク・ビアの闘技場に突入して2連戦ですよ~。
sandoM9-2-10.jpg

1戦目は戦車×1+オーク×10との対決です!
寝かしながら1体ずつ撃破すればたいした敵ではないんですが・・・
○∠\_1回目負けちゃいましたよ・・・、戦車がケアルガとか使ってくるのは想定外なんですがwwww
(ノ∀`)おかげでみんな起きちゃってアボン。
2回目は戦車にサイレスいれたんで余裕で撃破できましたがねw
sandoM9-2-11.jpg

2戦目は側近オーク2匹+オーク王との対戦です!
そして2戦目からはあの人が参戦します!!
sandoM9-2-12.jpg

トリオン王子の登場にPT内からも「トリオン【かえれ】」「【いりません。】」などの黄色い歓声が飛び交います。
・・・・いやだってこのNOUKIN、せっかく寝かしたボスとかに1人で殴りかかるんですよ?ww
sandoM9-2-13.jpg

こんな↑トリオン王子の大活躍もあって2戦目はあっさり勝利。
・・・ってか1戦目のほうが難しかったキガスr

そして語られる聖剣の真実と感動のエンディング!
sandoM9-2-14.jpg

sandoM9-2-15.jpg

sandoM9-2-16.jpg

sandoM9-2-17.jpg

sandoM9-2-18.jpg

sandoM9-2-19.jpg

sandoM9-2-20.jpg

sandoM9-2-21.jpg



ようやく1つ目のミッションが完結しましたよ(ノ∀`)
物語の内容も結構いいですな~、ミッション系は。
まだ自国のミッション完結させてない人は完結してみることを進めますよ~、面白いですし!
・・・う~~ん、他の国のミッションもやりたくなってきたけど、OPの問題とかもあるしな~、移籍するべきか否か・・・。
ジラM、プロMも進めなきゃw
soubi11.jpg


(σ´∀`)σぽちっ人気blogランキングへクリックお願いします~ヽ(;´Д`)ノ

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

厚き壁、光の継承者のトラックバックURLはこちら
巨人の貝塚◇ ◇今年の運だめし。
