

ふたりの想い

フェローのレベル上限を55から60まで引き上げるクエスト「ふたりの想い」。
フェローのレベルが55になったうちはさっそくクエストをやってくることに。
fero-72.jpg

この先激しくネタバレです(´・ω・`)
さっそく病院に行って名医?モンブロー先生のもとへ。
ピミィの怪我はルトが言っていたような大怪我じゃなかったみたいです。
fero-73.jpg

なんだか他人見たくうちに冷たくあたるピミィ。
モンブロー先生も「随分そっけない方ですね。」
なんて言っちゃってるし(ノ∀`)

その後ルトにピミィの様子を報告。
fero-74.jpg

ルトの横にいるエルじぃちゃん。
ルトはこの人からクフィム島にすむモンスターの話を聞いて、その話をピミィにしたらしい。
ルトはてっきりピミィとうちの2人でモンスター退治に行くと思ってたみたいだけど、ピミィは1人で行ってしまったみたい。

エルじぃちゃんも昔相棒がいたんだけど、クフィムに住むモンスター退治に相棒が1人でいって、そのモンスターに相棒の恋人がやられてしまい・・・
その後相棒は何1つエルじぃちゃんに話そうとしなくなり、それっきりになってしまったらしい・・・。
fero-75.jpg

もしかしたらピミィも、クフィム島に住むモンスターを1人で退治に行ったかもしてれないと思ってシグナルパールで連絡とるも・・・
「今どこにいるかですか?・・・別にどこでもいいじゃないですか」
といって教えてくれません(´・ω・`)

怪我したばっかりなのに無茶しますな。
ってことで、ピミィを助けにクフィム島のモンスターも元へ!
fero-76.jpg

・・・とは言われてもピミィ1人だとやられそうなんで助けに入ってちゃっちゃと巨人撃破(σ´∀`)σ
その後「・・・なぜ来たのです?」と問いただすピミィにルトが心配してたと言うと、
「・・・そうですか・・・。・・・先に戻りますよ。」

その後ジュノにてどうして2度も1人でクフィムにいったのか聞くルト。
fero-77.jpg

自分はいつも頼ってばかりだったから1人でもやれると証明したかったというピミィ。
それをきいたルトは、エルじぃちゃんの相棒にも何か1人でクフィム島にいった理由があるはずだと言うと・・・
ピミィはエルじぃちゃんの相棒を病院で見たとのこと、さらにその人は前のクフィム島での出来事のせいで声が出せなくなってるらしい。

それを聞いたルトはエルじぃちゃんを相棒と再び会わせるべく病院で連れて行くことに。
そして・・・
fero-78.jpg

再び相棒に会えたことで声を取り戻し、あの日のことを語り再び分かり合うことができたおじぃちゃんたち2人。
お互いがお互いを頼りにしてたことがわかってよかったですな。

その2人を見てピミィがぁ・・・(;゜ロ゜)!?
fero-79.jpg

ちょ、キャラがかなり違うような気がスルンデスg
ここで選択肢が!
ここで「いいえ」を選ぶとフェローと絶縁状態になりまた初めからやりなおs
・・・ウソですよ、選択肢なんてないですよ、普通にうなずくMyキャラ。

fero-80.jpg

フェローのレベルの上限が60になった!
称号:心の糧となりし者。

その後はデルクフにいってピミィ55⇒56にレベルUP!
少しずつ、目標であるアダマン装備になってきてますよ~。
今でも手&脚はアダマン装備だしね!
・・・でも2つまでしかまだ装備固定しきないしな~、胴は確定としてあと1箇所はどこにするか(´・ω・`)う~む

(σ´∀`)σぽちっ人気blogランキングへ

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ふたりの想いのトラックバックURLはこちら
あけましておめでと~。◇ ◇フェローな一日。
