

バグベアNMと蟻NM

今日は何するかの~。
そういえばバローネツッケットって材料費のほうが完成品よりも高いんだよね、か な り。
(´д`)フルバローネはまだまだ先になりそうだ。

なんだか急にウルガランの地図がほしくなったんで、地図クエでつかう「モブリンの温石」をとりにムバルポロス旧市街へ。
ここにいる蒸気機関っぽいのを背負ったゴブリン?モブリン?が落とすみたいですが・・・、そんなんいるのかね?

muba1.jpg

一応されっぽいのは見つけて狩ってみるものの、全然落とさんの。
ってか生息数が極端に少なくないですか?こいつ。
探してる時間がもったいないんで、その辺のモブリンやらゴブリンやらバグベアやら倒しまくりながらやることに。

そして・・・・
NM40.jpg

NMキタワーーー!
もちろんちゃっちゃと撃破(σ´∀`)σ
NM41.jpg

(ノ∀`)もちろんハズレアイテムですがね。
ま、いつもこんなもんだ、アハハハh・・・orz

その後カギもGETしたんで箱探してみるものの、1回新市街地にでないと箱GETできない場所にPOPしてるのを発見。
ちなみにこのときのサポは黒、インスニ薬ももってない。
今日はあきらめますかな、今度来たときはサポ白にしよう。
そのまま戦利品もってジュノ競売へ。


・・・・あれ、「モブリンの温石」は?w


ジュノに着くて競売にと一通りにらめっこしたら、すけさんに誘われスキル上げ&カギ取りへ。
どうやら侍AF用にカギをGETしたいみたいですな。
・・・・いろいろジョブ上げてるよね、すけさんw

まずはウガレピ寺院へ。
赤/忍のすけさんに盾をまかして、うちはひたすら片手剣で殴ります!
ugarepi6.jpg

1匹目で赤の証ドロップ(σ´∀`)σ
・・・いやいや、これじゃないw
次の次くらいで?高僧のカギドロップ(σ´∀`)σ
・・・いやいやいや、これでもないってw
ウガレピの宝のカギドロップ(σ´∀`)σ
はい、ウガレピ終了、ってあれれ?w
・・・まだ命中UPのために食べたスシの効果きれてないんですがww



お次は流砂洞へ。
ついでにシャーマンクロークを狙いながらカギ狙いらしいですなw
NM広場に着くと誰もいない。
これはチャンス!と思いまず黒蟻を狩ってからその他の敵さんもきれいに掃除w
・・・さて、POP待ちです~(´・ω・`)
って、いきなしNM沸いたんですが(;゜ロ゜)
NM42.jpg

おまけに・・・
NM43.jpg

(゜Д゜)1500Gウマーー!
・・・じゃなくて(´・ω・`)
(*´Д`*)大当たりじゃないですか!!

シャーマンクロークは黒も上げてるすけさんへ。
すけさんおめっと~ヽ( ´ー`)ノ

その後、ここだとカギ落とさないっぽい?って感じがしてきたので昔すけさんと狙ったトカゲNMの場所へ。
・・・あそこでイヤと言うほどカギ見たしな。

んが、その場所についてみると見事に敵0。
あれ~、とか思ってると獣さんの2人PTを発見。
キャリー使って乱獲してました(´・ω・`)
・・・獣さん今つらい時代だしね~、乱獲が一番効率いいのかな?

うちらははじっこで?ちょこっと蟻かって1匹目でカギドロップw
また、スシの効果きれませんでしたよ!
いいんですけどね、Dになってない端数のスシですし。



最後はクフタルの洞門です。
ここでは毎度おなじみなカニさんを狩ります。
・・・まぁ、スキル上げやらレベル上げやら潜在消しやらの人気スポットなんて例によってはじっこにキャンプですがねw
kufutaru4.jpg

ここでも4~5匹であっさりカギドロップ。
・・・おかしいな、トレハンないのに。
ドロップ率かわったんだろうか?w
すけさんがカギドロップしたあともスキル上げに付き合ってくれたので片手剣スキルが127⇒150までUPしました!
竜騎士は唯一覚えれる?範囲WSサークルブレード習得しましたよ~ヽ( ´ー`)ノ

余談ですが・・・、今片手剣をヴェルダンからウィングソードに買い換えようか悩み中。
いや、だってウィングソードでFF2竜騎士リチャードの初期装備らしいですし・・・w
でも高いんだよな~、ウィングソード。

(σ´∀`)σぽちっ人気blogランキングへ現在200位あたりをさまよってますw

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

バグベアNMと蟻NMのトラックバックURLはこちら
メリー【クリティカル】◇ ◇バローネコラッツァ
