

バローネコラッツァ

目標があった・・・。
プロマシアの呪縛が2004年9月16日に発売されたときに目標ができた。
「いつかはフルバローネ装備をしたい」
これが1つの目標だった。

が、バローネ装備はどれもアダマン鉱、プラチナインゴットを大量に使用する高級品!
おまけにバローネコラッツァ(胴装備)はHNMのドラゴンを倒すとGETできる素材まで使っている。
「当時はこんな装備GETできないよ」とあきらめていた。

レベル70になり比較的安いバローネコッシャレ(脚装備)を購入し、そのあたりからフルバローネ装備の願望が俄然強くなってきた。

しかし、行動を起こさないことには装備はGETできない。

2004年4月中旬。
僕は貯金生活をスタートさせた。
目標は一番高いバローネ装備(胴装備)の購入である。
当時のバローネ胴の値段は500万、なるべくはやくにGETしたかった僕は1日10万という金策目標を作った。
当時は調理もあげてなく、ひたすら敵をかって戦利品を集めていただけだが、それでも10万Gは可能なかぎり毎日集めた。
しかし、手元に大量のギルがあるとなにかと装備をかってしまう自分。
そこで手持ちが140万を超えたら100万を倉庫に送る、という方法をとった。
もちろん、この倉庫からは何があってもバローネ胴をGETするまでギルが引き出してはならない。

ようやく500万溜まろうかというときに競売を見ると、愕然とした。
バローネ胴装備の流通量が激減(正確にはずっと在庫0)、バザーをしている外人さんに話しかけてみても「最低でも1千万はほしい」とのこと。

・・・ここであきらめるわけにもいかないので1日10万金策を続けた。
途中合成(調理)にも手をだし、一時的に金策速度は落ちたが結果的に比較的楽に1日10万G稼げるようになった。
しかし金策してる間にも1000万⇒1500万⇒1600万・・・と高くなっていくバローネ胴。

しかし毎日金策を続けた結果、ついに手元には現在のバローネ胴(競売最終1650万)を買えるだけのギルが!

1日10万金策を続けて9ヶ月。
毎日の地道な努力がかなった瞬間でもあり、金策の呪縛から開放された瞬間でもあった。

その後は競売に在庫が無かったためジュノでシャウト。
結果1700万で職人さんからバローネ胴を購入することになった。
まだ材料の段階なので合成は夜にとのことだったので、ついでに銘入りでお願いした。

そして
baro-ne5.jpg

baro-ne6.jpg

baro-ne7.jpg

これで残るは品薄なバローネツッケット(頭装備)を残すのみ。
・・・あれは外見微妙なんだけどね。

baro-ne8.jpg


(σ´∀`)σぽちっ人気blogランキングへ

◇この記事へのコメント

『はじめまして』
ビス鯖にいるカナといいます。
白31がメインなんですがただ今竜49でございます。合成を中心に細々とやっております。たまに寄らせていただきますのでよろしくです(^-^)
2005/12/23(金) 00:07:31 | URL | pawafurukana #-[ 編集]
『』
●pawafurukanaさん●
カナさん、はじめまして~。
たまにでいいので、ぜひ寄っていってくださいませ(ノ∀`)
2005/12/24(土) 13:42:25 | URL | ヴァル㌧ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

バローネコラッツァのトラックバックURLはこちら
バグベアNMと蟻NM◇ ◇天光
