

天光

この間のVUで追加されたフェロークエ「天光」
やることなくなったんでやってきましたよ~ヽ( ´ー`)ノ
・・・いやこのクエね、実装と同時にオファーは出来たんだけどなかなか面倒なんよ。
オマケにフェロー何回も呼ばなきゃならんからパール消費するし。

さっそくルトに話を聞きにいきます。
fero-56.jpg

この先激しくネタバレです(´・ω・`)
相変わらずパロメッタは眠り続けたまま。
fero-57.jpg

パロメッタを起こすには呪いをとかなきゃならないんだけど、その呪いはかけた本人にしか解けないらしい。
ってわけで、まずはあのヒュムを見つけにゃならんのです。

うちらがパロメッタの心配している間にルトはウィンダスにいって、「冥闇の鏡」と対をなす鏡「天光の鏡」について調べてみることに。
fero-58.jpg

ルト特有?のくねくねポーズを見て、つられてくねくねする院長がツボにはまりましたwww

fero-59.jpg

今回もディナーにつられて「天光の鏡」について調べてくれるリトポポ。
・・・いったいどれだけ食べれば気が済むのだろうかw

どうやら調べたところによると、ピミィのもつ「導きの鏡」こそが「天光の鏡」らしい。
本によればボスティン氷河にある鏡の池に「天光の鏡」は封印されてるはずなのにどういうことなのか。
さらに鏡の池では鏡の守り手の亡霊があるアイテムを使うことによって出現するらしい。

(´・ω・`)ってわけでアイテム探しですよ、はい。
これが面倒くさいわけですよ、フェローを呼び出した状態でジャグナーで伐採、シャクラミで採掘、ギデアスで収集するわけです。
fero-60.jpg

fero-61.jpg

fero-62.jpg

最後の1枚でうちの足がまさかりでばっさり斬られているけど気にしない!

んでアイテムを3つGET(σ´∀`)σ
さっそくOPでボスティン氷河まで飛んで鏡の亡霊さんに会いにいきますよ~。
fero-63.jpg

途中でこいつに会っちゃったりもしましたが。
この前にピミィのもつ鏡にやられて力が回復してないみたい。
うちらを見てあっさり逃げていきましたとさ。

んで、目的地「鏡の池」でアイテムを使って鏡の守り手を呼び出します。

fero-64.jpg

フルシャイルなNPCですよ!
鏡の守り手によれば、ピミィこそ「天光の鏡」に選ばれたものだという。
そして選ばれたものが現れた今「天光の鏡」の力の封印を解放してもいいだろうと・・・
fero-65.jpg

ついに新の力を得た?「導きの鏡」じゃなくて「天光の鏡」
これであの男を探し出して、パロメッタの呪いが解ける~っと思っていたんですが・・・

同時刻ジュノ
fero-66.jpg

ジュノに出現した例のヒュム。
それとほぼ同時に光を発する「冥闇の鏡」
ヒュムの言葉?鏡の言葉?に導かれるようにして「冥闇の鏡」をヒュムのもとへと持っていくパロメッタ。
fero-67.jpg

ルトたちが気づくも間に合わず。
ヒュムに「冥闇の鏡」ごと連れ去られるパロメッタ。


ついに鏡物語も終盤へ!!

(σ´∀`)σぽちっ人気blogランキングへ

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

天光のトラックバックURLはこちら
バローネコラッツァ◇ ◇しとやかな傀儡
