スポンサーサイト


クリスマスイベント「星芒祭」

ついにやってきたイベントの季節(´∀`)
しかも今回のイベントで貰える装備はサンタローブはかな~り欲しい!
いや、サンタ服に似合う竜装備がないのは知ってるけどさ。

そんなわけでさっそくイベント会場の3国へ。
うちはウィンダス連邦をチョイス(σ´∀`)σ

実はたぶんまたペアでまわるんだろうと思って、フレと一緒に回ろうって約束してたんですよ・・・。
んでも、フタ開けてみると・・・
これってソロで出来るイベントなんですな(´д`)
オマケにややこしい・・・。

そんなわけでイベント開始(昼午前11時半)ヒマなんですよ。

どうやらモグにもらったカードを条件にある冒険者にわたす。
          ↓
カードもらった冒険者がモグにわたして、同じカードを今度モグに言われた条件にある冒険者わたす。
          ↓
カードもらった冒険者がモグにわたして、同じカードを・・・・

これを4回くりかえして4回目にカードを渡した人はNQサンタ服をもらえるらしいですな。
ちなみにHQは同じことをNQサンタ服着ている人の間でやればいいみたい。
・・・・(´д`)これって運がない人は一生サンタ服GETできないってことですか??


(´・ω・`)=3 ふぅ、まぁいいか。
イベント装備GETするのに時間がかかるのはいつものことだし。
毎回毎回なかなかGETできなかったりするんだよなぁ~、やっぱり日頃の行いがものをいうのか?
xmas1.jpg

うちが始めたころにはサンタ服持ってる人もちらほらいました。
いいなぁ~、いいなぁ~、なんて思いながらもイベント開始!

このイベントってジョブのレベルが重要じゃないですか。
うちはあんましレベル上げ好きじゃないしなぁ~、不利かな?
なんて思ってたんだけど・・・
竜騎士70~
黒魔道師40~
白魔道師、戦士30~
赤魔道師、召喚士、忍者、獣使い20~
ナイト、シーフ10~
・・・意外とジョブ多いのね(´・ω・`)
中途半端にレベル上げしてた自分に万歳www

さっそくテルしまくったり、シャウトしたりしてカードをモグにわたしまくります!
貰えるのは花火、花火、花火、花火、はnヽ(`Д´)ノキィーー!

どうでもいい話だけど、人気のないジョブ(レベル上げてる人が少ないジョブ)のカードはあまってくるじゃないですか。
・・・このイベントが終わるまでに竜騎士70台のカード10枚も回ってきましたよ・・・。
ヽ(`Д´)ノそんなに希少種なのか?珍しいのか?物好きなのかぁー!?
ちなみに全部花火になりましt
そんなこんなでも数こなせば・・・・
xmas2.jpg

ヽ(`Д´)ノやったぁーーーー!!!(ちなみに時刻午後3時半)
・゚・(ノД`)・゚・ついにNQGET、花火が200発以上溜まってるけどそんなのはどうでもいいよ、もう。
ここぞとばかりに花火打ちまくりましたwww
ちなみにうちが渡したカードでNQGETしてきた人は5人でしt、ありがとう!って言ってきた人たちだけの数だから、実際はもっと多いかも?w

そいえば、たまに違うカードもらうこともありましたね。
召喚20だっけか?でもらってモグに渡してみると「これは60台の忍者にわたすカードクポっ」とかねヽ(`Д´)ノ
・・・忍者60なんてもってないよ、いらんちゅーねん。
忍者60台のフレに渡したら、そのカードでサンタ服GETしてきましたが・・www

そんななか次に狙うはHQサンタ服!
セルビナミルク効果UPがついてるのですが、ぶっちゃけ効果なんてどうでもいいのだ!
イベント装備のHQをもっていることに意味がある!!!

そんなわけでローブ着ている人同士でカードを回します。
そんななか・・・
xmas3.jpg

xmas4.jpg

(ノ∀`)ありがとうございます~。こんなマイナーなブログを読んでくれて。
テルもらうことは滅多にないんで、かな~りうれしかったですヽ( ´ー`)ノ

イベント中にelv-m-2a.gif
ヨヨに遭遇。
ちょこちょこHQGETできないなぁ~、とか話ながらイベントやってわけですよ。
そんな中、黒30いらん~?とテルが。
残念、うちは黒レベル40なんだよぉ~・・・2回死ぬと39になるg
その後、どうやら自分の黒が30台だったことを思い出したヨヨは黒に着替えてモグにカードをわたし・・・・
HQサンタ服着て帰ってきました!!!

xmas5.jpg

あのとき無理やりにでももらって黒のレベル下げていればぁ~ヽ(;´Д`)ノ
なんて考えが頭の中を渦巻く中、HQGETを祝福w


LSにもちらほら人が集まってきてみんなウィンダスに集合w
・・・・・気がつけばリダhum-m-4a.gif
のサンタ服がHQになってたりヽ(;´Д`)ノ
なぜだぁぁぁぁあああ!!!

・・・場所でも変えてみるか・・・。
なんか水の区のほうにはローブ○な人が集まってるってシャウト流れてたしな。
xmas6.jpg

全体数こそ少ないもののサンタ服○な人が多数存在!
ここならサンタ服HQGETできるかもーー!?

・・・そううまく行くわけないか・・・・。
たまに、SAYで「HQとれた~」って流れるとみんな祝福してたな。
・・・それだけ取りにくいってことか_| ̄|○

それでも時間をかければGETは出来るわけで・・・
途中花火がいっぱいになってアイテムトレードできなくなったりもしたけどようやくHQサンタ服GET(σ´∀`)σ(深夜3時半過ぎ)
それまでにGETした花火は500発以上、チョコ券は1D以上、自分の渡したカードでHQになった人7人以上・・・。
途中あきらめそうにもなったけど、HQGETできて本当によかったよ~~・゚・(ノД`)・゚・
xmas7.jpg

戦闘時間16時間以上の激しい戦いでした○∠\_

(σ´∀`)σぽちっ人気blogランキングへ
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

スポンサーサイトクリスマスイベント「星芒祭」のトラックバックURLはこちら
微笑みの模像◇ ◇真珠色の思い出
