

200年のすれ違い。

戦士がレベル50以上になったんでAFクエを受けてくることに。

すべてのガルカがラオグリムを尊敬してる。
しかし1人だけやけにラオグリムに反発しているガルカがいるというので会ってみることに。
sensiAF2-1.jpg

奴は語り部だったから俺と同い年のときには200年の記憶があって、みんなから崇められて・・、とにかく気に喰わなかったらしい。

昔奴がパルブロ鉱山でとんでもなく強い亀を倒したことがあるそうだけれども、奴がその倒した証拠の品物を持ってこなかった。
奴のことだから倒してもないのに、倒したことに違いない!
だから、奴にかわって亀を倒して品物を持ってきて、ラオグリムのウソを証明してくれとのこと。

(´д`)・・・なんかえらく個人的な嫌われ方してるのね、ラオグリム。
とりあえず、パルブロ鉱山にレッツゴー!
強いといっても所詮はAFクエ【2番目】の敵さん。
実装当時は強かったかもしれんが、竜75をもつうちの敵ではなーーい!!

・・・と、思ってたんですよ、えぇ(´・ω・`)
sensiAF2-2.jpg

とは言ってもやわらかいわけじゃないですけどね。

こっちの一撃は70くらいしか喰らわんのに、相手の通常攻撃は150近いダメ!?鉱石投げとか300もくらうよん。
ヽ(;´Д`)ノうわわわーー!ワイバーンヘルムなんか被ってる場合じゃないぃぃぃ!!
即時AF頭に装備しかえてヒルブレ万全体制。
それでもなかなか削れん!&亀ケアルとか使ってるんじゃNeeee!!

『こんなに強いものなのか?』と思って横においてあったメモみると・・・
「55x6人PTでもギリギリ」・・・あんですと?

Σ(ノД゚|||)ノこれはーー、かな~~~~りマズイんじゃ??
とか思いながらもMPをほぼ使い尽くしたところで・・・
sensiAF2-3.jpg

ジュースもってきとけばよかったな・・・、とか思いながらも勝てたんだからいいかのw
・・・次からはちゃんと戦力ぐらいは測ってからソロに行こう。

とりあえず、バスに戻って亀からGETした品物を渡すと、
「ふん、何が語り部だ。ただの嘘つき野郎だったんじゃねえか・・・。」
とそこにアイアンイーター登場。
sensiAF2-4.jpg

「奴は嘘つき野郎だ」というと、アイアンイーターは・・・
「なるほど・・・、あなたはまだそんなことを言ってるんですね・・・。」
国からの依頼は亀の討伐であって、品物を奪ってくることではなかった。
だから彼は品物はとってこなかったんだ、ということ。
そもそも彼は国のために獣人と戦ってきてはいたが、自らの名声のためにアイテムを奪うようなことはしなかったと。

「そんなこと、わかるものか!」となおも反発するダイドッグを見たアイアンイーターは・・・
「それともう1つ、お教えしましょう。
そんなラオグリム様は一度だけ、自分の意思で、モンスターからアイテムを奪ってきたことがあったと・・・。
それは、ある友人との約束を果たすために、ある靴を仕上げるという目的のためだったようです。」
その言葉を聞いて驚くダイドッグ。
なおも話を続けるアイアンイーターは最後に・・・
「その友人は口は悪いが、唯一語り部である自分と対等に付き合ってくれたと・・・。」

とりあえず、うちはその靴の材料となったパラサイトの皮をとりにいくべくオズトロヤ城へ。
sensiAF2-5.jpg

1匹1匹の強さはさっきの亀に比べればだいぶ弱いらしいから、リンクしても大丈夫かな~?
・・・と思いつつもしっかりリレイズかけてるあたりチキンでs
sensiAF2-6.jpg

んが、こっちはもう全然相手にならなかったので楽勝楽勝。
ってか相手の攻撃ほとんどミスばっかりだったしw

ちゃっちゃとパラサイトの皮をGETしてバスに帰りダイドッグに渡すと・・・驚くダイドッグ。
「本当にオズトロヤ城のリーチからこの皮が手に入るのか・・・」
sensiAF2-7.jpg

「確かに俺はこのパラサイトの皮を使って作られた靴をもっている。
それは・・・「約束のものだ」と書かれた手紙と一緒に送られてきた。
約束・・・、きっとあのときのことだろう・・・。」
そしてラオグリムとの過去のことを話すダイドッグ。

語り部として小さいことから大人たちに大切にされてきたラオグリム。
身の回りのものはなんでも大人たちが用意してくれた。
sensiAF2-8.jpg

しかし、用意してくれた靴が体に合わずどうにも歩きづらい。
しかし、大人たちの好意もムダにするわけにはいかず悩んでいるラオグリムにダイドッグは・・・
「だぁっ、もう、うっとおうしい野郎だな。ほらこれやるよ。
この前2個セットで手に入れた靴だ。なかなか歩きやすいぞ。」
「すまない・・・。なにか謝礼をしたいのだが・・・。」
「へっ、なんでも皆からもらえるおまえからもらったってうれしくねえや。
おまえが自分の力でいいものを手にいれられるようになったら、何倍にもして返せよ!」

sensiAF2-9.jpg


とにかくパラサイトの皮がここにあるんで靴を修復するというダイドッグ。
そして「戦場に出なくなって久しい俺にはもったいない品だ、お前に使ってほしい。」

ということで無事にファイターカリガGET(σ´∀`)σ
sensiAF2-10.jpg


オマケ
ソロ戦でのサソリBCシャウトあったんで行ってみた。
kamiBC12.jpg

kamiBC13.jpg

(´д`)・・・全部うっぱらっても2万Gにもなりませぇん。

○∠\_もうダメポ。

クリックして応援よろしくです。
(σ´∀`)σぽちっ
bana-

b_03.gif

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

200年のすれ違い。のトラックバックURLはこちら
太公望まであと・・・。◇ ◇暇の潰し方?
