

強運?

bagu1.jpg

どうやっていくんじゃろ?飛空挺みたいにどっかから落ちれるんかの?

そんな不思議な光景を見ながらぷらぷら。
競売を見て『むむむ、そろそろメザラクの材料費がいい値段まで落ちてきたな~』とか思いながらニヤニヤしてると・・・

野良でいく一等兵アサルト「オリハルコン鉱脈調査」に誘われちゃいましたよ~。

いや、シャウトしてるのは知ってたんだけどね~。
運が必要なアサルトだし(運まーーったくないからね、うちは)
初めていくアサルトだったし(敵の戦力は1回戦ってみないとわからんしね~)
3人でいくみたいだったし(成功ポイント多いのは魅力的だけど失敗する確立だかいしね~)
んだから、うちからテル入れることはしなかったんだけど、相手から「一緒にいきませんか~?」テルきたら断れません。

一応初めて行くことを話して、PTに入りました。
asaruto14.jpg

ちなみにどんなアサルトかというと・・・

「オリハルコン鉱脈調査」
・開始地点にNPCがいて、テンポラリアイテムのつるはしをくれる。
 マップ各地にMining Pointがあるので、つるはしを持った状態で調べると採掘。
・パターンは以下の通り。
  何も出ない
  石つぶて
  亜鉛鉱
  ミミズが沸く
  Mining Pointが消える
  つるはしが壊れる
  オリハルコン(テンポラリ)
・ミミズが沸いた場合、倒した後、死体が消えるまでその場所を続けて掘れない。
・強さはジョブによってはソロで倒せる程度。(HP1500程度か)
・つるはしが壊れた場合、最初のNPCからまたもらえる。
・NPCのキキルン(緑ネーム)が歩いているが、最初は無反応。
・オリハルコンを掘り当てた瞬間にアクティブ(黄ネーム)となって攻撃してくる。
・たまたま横を歩いている時に別の場所で掘れても攻撃してくる。
・アクティブになったキキルンは視覚感知で見破りなし。強さ表示は「とてつよ」。
・ソロで絡まれれば逝く。スリプル・グラビデ等可。
・最初のNPCにオリハルコンをトレードすると終了。(NPCに話しかけるだけでも良い。)
・テンポラリーアイテムとして渡されるつるはしは通常のつるはしとは異なる。
・通常のつるはしで掘ろうとすると「このつるはしでは掘れない」とエラーになる。
・オリハルコンの確率はかなり低く、6人で残り5分程度でクリアした

んで3人でいく場合は、まず絶対条件としてミミズをソロで倒せるジョブじゃないとダメです。
& 強 運 の 持 ち 主 が絶対必要です。
んでもって、3人で担当地区を北・東・南の3つにわけて、とりあえず掘りまくるわけです。
ちなみに参考までに、ミミズは丁度くらいの強さらしいです。

うちは今回北地区を担当、とりあえず掘りまくりますヽ(`Д´)ノ
asaruto15.jpg


ヽ(`Д´)ノ・・・・なんでか知らんが、うちが掘るとこ掘ることミミズわきまくりナンデスガガガ!
asaruto16.jpg


('A`)結局アサルトが終わるまでに6匹ほどのミミズを引き当てましt
ちなみに1番多かったです(他の2人は4匹と3匹だったかな?)
クリアできたから良かったけどね~。
言うまでもなく他の人がオリハルコン引き当てたけどね!

(ノ∀`)何も掘れなかったとミミズしか掘ってませんよ、うちw
ある意味引きが強いっぽい?

クリックして応援よろしくです。
(σ´∀`)σぽちっ
bana-

b_03.gif

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

強運?のトラックバックURLはこちら
戦士再開とPTでの新ジョブ。◇ ◇山猫一等傭兵に。
