スポンサーサイト


新2Hアビリティ「竜剣」

VUキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
新召喚獣ディアボロスの追加とかいろいろありましたが・・・
個人的にはやっぱり竜騎士の変更がきになるわ~(*´ー`*)
さぁ、どうなったことやら・・・


竜騎士が2時間間隔で使用できるジョブアビリティが「竜剣」に変更されました。これに伴い、従前の「コールワイバーン」はメインジョブ専用のジョブアビリティとなり、再使用間隔が20分に短縮されました。


○ジョブアビリティ「竜剣」について:
効果時間内、その時点での飛竜のステータスに応じ、HPやTPへのボーナス、さらに攻撃や命中などに対するボーナスを、竜騎士自身が一時的に得ることができます。また、ジャンプ系のジョブアビリティに以下の効果が付加されます。
※「竜剣」の効果時間中、「コールワイバーン」は実行できません。
※「竜剣」は飛竜がいる状態でしか使用できません。

ジャンプ:
一定時間敵の防御力をダウンさせる。

ハイジャンプ:
与えたダメージに比例した分のTPを敵から減らす。

スーパージャンプ:
対象の敵から見て、竜騎士の後方にいるパーティメンバーに対する敵対心を半減させる。竜騎士の後方にパーティメンバーが複数いる場合は、最も近くにいる1人のみが対象となる。
ryuuken1.jpg

竜剣つかってみての感想は・・・
ソロで使うには微妙かな?って感じw
竜剣を使うと1次的に竜騎士のダメが増えるわけじゃなくて、竜剣を使うことによってPTの総合ダメの底上げを刷るって感じになるのかな?
あくまで地味に活躍する2Hアビだな~と思う。

具体的な効果はこんな感じ。
竜剣発動前    竜権発動後
HP 1273  ⇒ 1523
STR 71+5 ⇒ 71+21
攻撃力 342  ⇒ 350
この他にも命中率UP(公式より)TP増加(子竜のTP分追加されるらしい)HP回復(ほぼ?全快したような気がする)ヘイスト(これは体感だけど攻撃間隔がちょっと早かったような・・?)、あと重要なのは竜剣を使うと子竜が消える&効果が切れたあとも子竜は出現しないってところなのかなぁ~?

正直なところこの竜剣を使う前と後の竜騎士自体の総合ダメはほぼ同じくらいだと思う。
竜剣つかうと竜騎士のダメは確実にあがるけど、子竜がいなくなるからね。
だけど、竜剣ジャンプによる敵の防御力ダウン(これ直接ログに出てこないんだよね~、不具合?)でPTの総合ダメUP。
竜剣ハイジャンプによる敵TPの削減による、敵さんのWSの阻止。
あとこれから結構な場面で活躍しそうなのが、女神、魔力の泉、百烈拳などでタゲがはがれなくなったPTメンに竜剣スパジャンでのヘイト半減。
敵 竜騎士 ヘイト半減対象のPTメン って感じにならんで発動しなきゃならんから位置取りに最初は手間取ることになりそうだけど、これは結構使えそうな予感。

地味だけど活躍の場はそこそこある。
まさに竜騎士っぽい新2Hアビだと思いましたとさw
いや、満足してますよ?本当ですとも、もうちょっと竜剣使った後の竜騎士のダメがあがってもいいんじゃないかなんて少しもオモッテナイデスヨ。

diaborosu1.jpg

リダに聞いて、ロランにディアボロス見に行ったりもしたけど・・・めっさでかいのなw
外見もかっこよさげだし、いつかはGETしたいですなぁ~。
(´σд`)いや、PMマメット戦でとまってるうちはクエすら受けれていませんが・・・。


それとあと1つだけ気になるアイテムが調理に追加されたんですよ!
パティシエ?違う!っていうか今後の動き次第でとるけどな!
鍋奉行?違う!違うぅ!!食事効果が範囲でかかるってのどうなんよ?
気になるアイテムはこれだ!!
(´・ω・)っラブチョコ(HQはラヴラヴチョコ)
・・・・そんなに独り者をいじめたいですかorz
いや、でもきっと調理レシピだろうしな、バレンタインはこれでウハウハに儲けてやるぜヽ(`Д´)ノくやしくなんかないぞ
・・・・あれ、調理の追加レシピにのってないな・・・
Σ(゜ロ゜)もしや!?
ラブチョコ 裁縫スキル1 サブ調理、皮細工
土クリ 材料:ハートチョコ 羊皮紙 スカーレットリボン
・・・・誰でも作れるじゃナイデスカ・・・。
いや、材料のハートチョコが高く売れるかな?これってHQ品だからなぁ~w




っていうか今気づいたけど・・・子竜のモクシャはどこですか??
あれって一番単純な強化だから期待してたんだけど・・・、公式にのってないのよね。
・・・・わすれられたか?w

(σ´∀`)σぽちっ人気blogランキングへ
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『』
竜剣見てみたいかも(*´д`*)
なんかかっこよさげw

あとラブチョコってなんですか!
初知りですw
なんかまたバレンタインが盛り上がりそうね。
チョコの値段がどこまで上がるか【興味があります】w
2005/12/14(水) 10:11:31 | URL | エラ #N0fGSRtA[ 編集]
『』
チョコ作って

おいしそう(´_ゝ`)

プリンでもいいy
2005/12/15(木) 02:06:01 | URL | razell #-[ 編集]
『』
●エラさん●
竜剣はなかなかカッコイイですよ~。
効果中に追加される子竜のアイコンもなかなかGOOD(´_ゝ`)b

ラブチョコは、誰でも作れる&銘クリ使えば名前も入れれるので・・・、かな~り盛り上がりそうw
・・・ま、相手がいる人限定ですが(´д`)=3

●razellさん●
(´_ゝ`)銘入りでお届けしますよ~。
・・・今、材料が獣人支配で値上がりしてくからあとでだけどなw
もちろん料金は払ってもらいまs
2005/12/15(木) 12:20:36 | URL | ヴァル㌧ #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

スポンサーサイト新2Hアビリティ「竜剣」のトラックバックURLはこちら
「カメレオンのまやかしを」◇ ◇最下位なサンドリア
